バッテリが検出されません(二回目)

普段使っているVAIO type T (VGN-TX93S)。スタンバイから復帰したら電源の通知アイコンにバッテンが。
ポイントしてみるとツールチップが曰く「バッテリが検出されません」。

ここまで id:tgs:20071019:1192790662 からコピペ。だって全く同じなんだもん。
まぁ、実はこれは 9/30 に起こったことなんだけど、普段自宅で常にAC電源で使ってるので修理頼むのをすっかり忘れてた。

Windows 7 を受け取るのに少し早めに帰ってきたので、思い出してVAIOカスタマーリンクに電話して修理を依頼してみた。
前回はバッテリーだけ預けてそれが新品になって帰ってきたわけだが、今回は「本体が悪いかもしれないのでバッテリーと本体両方預かる」と言う。Windows 7が届いたばかりだというのに本体を預けるのはイヤなので、前回の経緯を説明してバッテリーだけ見てくれんかと頼むと、「少々お待ち下さい」つってなんか相談してるような雰囲気のあと「もしバッテリーに異常がなかったら改めて本体修理となって二度手間、三度手間になりますが」と言ってきた。バッテリーが異常なら本体を預けずに一度で済むので、当然バッテリーのみを選択。24日の土曜日に取りに来る事になった。今回もバッテリー交換で済むといいなぁ。
さて、VAIOカルテ書かないと。
そんだけ。