Windows 7 がインストールできない

Vista で使ってる VAIO type TWindows 7 にアップグレードしようと、Windows 7 Upgrade Advisor の指示通りに互換性に問題のあるソフトウェアをアンインストールしまくり(といっても 3 つ程度)、アップグレードインストールを試したのだが。
インストールはたぶんできてる。でも Windows 7 の初回起動時のセットアップ中に BSoD が出て Vistaロールバックされてしまう。困った。
VAIO の機種毎の情報は「10月下旬」に公開されるということなのでそれを待ってみるか。もう既に10月下旬だと思うが、今月中には出そうにないな。
Windows 7 にアップグレードしたいコンピュータは他にないのでせっかく発売日に届いた 7 もしばらくお蔵入り。
どうも RC や RTM の時から気になってたのだが、Windows 7 はインストールやセットアップで BSoD をよく見かける。はっきり言って気に入らない。
そんだけ。