お天気チャンネル開始

遅れてたWiiのネットワークサービスのひとつ、お天気チャンネルがサービス開始した。
帰宅したら電源切っておいたWiiのディスクドライブのスロットが明滅している。電源入れてみたら任天堂からお天気チャンネル開始の通知メッセージが来ていた。Wiiは電源切っても通信機能が生きているという話だが、それが機能した事を初めて認識できた。
でも本体の更新は自分でやらなきゃならんらしい。通知メッセージに更新するボタンがあるのは結構なことだが、できれば更新まで自動でやっといてくれるといいのに。
お天気チャンネルは、まぁ普通の天気予報。Webの天気予報サイトというよりはケーブルテレビとかで良くあるキャスターの居ないBGM付き無限ループな天気予報に似た感じで、左上にテレビ放送っぽい時刻表示まであったりする。
「地球儀」てやつはなかなかいい動きをする。GoogleEarthみたいに細かいところまで見えるわけじゃないのでそんなに面白いものでもないけど軽快な動きがいい感じ。
そんだけ。