カメラが壊れた

箱

普段使っているデジカメ、去年の夏に買ったリコーの Caplio R6 が壊れた。

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 ブラック

壊れたと言っても全く動かない訳じゃなくて、撮影モード切替スイッチが壊れた。スチルの撮影は可能。検索してみたら、多いという程じゃないがわりと良くある壊れ方らしい。
まぁ、とりあえずは撮れるんだが、動画撮影とか、一部インターバルタイマーとかの変態的機能が使えなくて困るので修理することにした。
修理受付窓口のフリーダイヤルに電話。朝9時からのところ、電話を始めたのは9時15分頃と出遅れた。話し中なのでリダイヤルをしばらく続けたら20分くらいで繋がった。破損の具合と修理を依頼したい旨を伝えると、梱包材と着払いの送り状を送るのでモノを送ってくれという。別に非難がましい言い方をしたつもりはないんだが、やけに申し訳なさそうに応対された。これが月曜日までの話。
今日、それが届いた。梱包材としてストローで空気を入れてふくらませる緩衝バッグとカメラを買ったときの箱より一回り大きい段ボール箱が入ってた。これで送るんだが、ヤマト運輸を扱ってるとこへ持って行かないと。どこにあったかな。
そんだけ。