テレビの友チャンネル

早速ダウンロードしてみた。
わざわざWiiでテレビ番組表見る意味がわかんねぇ。と思ってたが、これはなかなか面白い。
実用性はともかくとして、センサーバーの出す赤外線でテレビのリモコンになるというのはものすごいアイデアだと思った。あと、テレビのリモコン設定の時にWiiリモコンから案内メッセージが声で出て、Wiiリモコンにはスピーカーがついてるんで全然不思議じゃないんだけど初めての体験だったから驚いた。ちなみになんで音声で案内するのかというと、設定中はテレビの電源を切ったり、入力を切り替えたりするので、Wiiからユーザへの出力がテレビ経由ではできなくなるため。センサーバー、WiiリモコンというWii本体に標準添付された基本要素となるハードウェアだけで他のゲーム機にできない芸当がこんなにあるという点にいたく感心した。
あと、この設定のおかげで、自分のテレビの入力をダイレクトに切り替えるリモコンコードがあるというのが分かったのは思わぬ収穫だった。
そんだけ。