TVが映らない

受信できません

アンテナの信号が来てないらしい。月曜日からテレビが受信できない。
関係あるのかどうかしらんが、共用階段の電灯も点かない。分配機みたいなものがあるとしてその電源が断たれたのが原因だとすれば、電灯が点かないのも無関係ではないかと思ったのだが、正直分からん。ウチのテレビのアンテナ線はケーブルテレビの再送信だから。
で、わりとどうでもいい画像を付けようとカメラからSDカードを抜いてVAIOのスロットに挿したら、カードリーダが認識されてない事に気づいた。再起動しても復活せず、デバイスマネージャで見ると無効になってるんだが、有効にしようとしても失敗したとか言われる。
思いあまってデバイスマネージャで問題のデバイスを削除。ハードウェアの再スキャンで復活した。このVAIOも明日でちょうど一年になるから、ソニータイマーがジャストで発動したかと思った。延長保証が付けてあるんだけどね。
そんだけ。