ブースト開始

少しだけ調べて、なんかSanDiskメモリースティック PRO Duoが速いっぽいという漠然とした情報を得たので、買ってみた。

SanDisk SDMSPD-2048-J60 メモリースティック PRODuo 2GB

SanDisk SDMSPD-2048-J60 メモリースティック PRODuo 2GB

アダプタが付属してるので別途買う必要がない。容量は2GB。前のは1GBだったけど、在庫がなかったから1GBで妥協しただけで、ほんとは2GBにしたかった。
まずはFDBENCHでベンチマークを前回の表に追加。

メモリーカード Read Write Read Write Random Read Random Write
ReadyBoost不可な メモリースティック 1GB MSX-1GS 4880 7399 4204 7212 707
ReadyBoost可能な SDメモリーカード 1GB プリンストン 5198 7358 4826 6766 1842
今回の メモリースティック PRO Duo 2GB SanDisk 5391 7049 5497 6960 2057

Random Write がかなり向上しておる。MSスロットのデバイスの限界でなくて良かった。やはり前回のMSはメディアの特性として遅かったという事か。
Vista様にもお伺いを立ててReadyBoost可能とお認めいただいた。何様のつもりだ。
というわけで、とりあえず2GB全部投入してReadyBoost開始。しばらく使ってみる。
そんだけ。