TVその後

せっかく買ったのに2週間もの間、タダのデカいテレビとして使われていた新型。
受信できるはずの地デジがどうして入らないのか、改めてゼロから設置を見直したところ、あまりのアホさと恥ずかしさで死にたくなりそうなミスに気づいた。
地デジ用のアンテナ端子に何も繋がってなかった。
そもそも地上アナログと地上デジタルでアンテナ端子が別にあるという事にまったく気づいてなかった。たまたま、ケーブルと分配器の手持ちがあったので、今まで地上アナログへ直結してたケーブルを分配器で二分配して両方とも繋いだところ、ウチにも無事にデジタル放送時代がやってきた。アホだ。
HDっぽい画を初めて見られた。これは全然違うな。ダンチだな。今まで損してたな。見られたのに見てなかった、ここ二週間はもちろんのこと、眠いテレビを後生大事に使ってたのがもったいなかったという気になった。
そんだけ。