シェーバ

私は昔あまりヒゲが濃い方じゃなくて、そうこうしてる内に薄くもなくなってきたわけだけど、意識が「濃くない」ままな上に、普段ラフなスタイルで仕事してるせいもあって毎日ヒゲを剃るというのが習慣として定着していない。
おまけに一昨年に電池がイカれてブラウンのシェーバが使用不能になってからいわゆる安全カミソリを使っていたので、もともとものぐさ野郎な私はますますヒゲ剃りの頻度が下がってしまった。
おかげで現在は週の半分以上を無精ヒゲ標準装備で過ごしていたりする。そこで久々に電気シェーバを買おうと思って。
前から日立のロータリー型ってやつが気になってたので、それにしたんだけど。

HITACHI ROTARY GLAN Z ロータリーシェーバー RM-TX910 N HITACHI ROTARY GLAN Z ロータリーシェーバー RM-TX910 N

うっかり最上位機種かそれに近いクラスのを買ってしまったらしい。どうりで高価いわけだ。
まずは充電だ。

そんだけ。