Windows 7 マシン買った

親が。
昨日電話がかかってきて、「Windows 7 ってどうだ」と曖昧な質問をされた。こっちはアップグレードがうまく行かない真っ最中だったので、「Windows 7 にしたければ、最初から Windows 7 搭載機に買い替えれ」と答えた。
話の続きを聞いてみると、既に Windows 7 搭載の新しいパソコンに買い換える気が満々で、要するに私にデータ移行を頼みたいということらしいので、午前中に自宅を出て実家へ行ってきた。
少し相談して実家近くのケーズデンキへ。前のが NEC だったというだけの理由で 10/22 発売の VALUESTAR N (VN550) に決まった。これを買ってお持ち帰り。一体型な上にマウスもキーボードもワイヤレスなので、電源と LAN だけ繋いだらあとは置くだけ。ラクでいいのう。これで無線 LAN ならケーブルは電源だけなのに。無線 LAN は内蔵してるが、今実家にはアクセスポイントがない。
メールとアドレス帳、IEのお気に入り、あとはマイドキュメントのファイルだけコピーしてデータの移行は終了。プリンタのドライバは怪しいが一応印刷は出来るはず、スキャナは怪しいのでしばらく様子を見るということで今日は解放されて帰ってきた。

辺りで勝手の違いにかなり戸惑ってるみたいだった。それは別として、なんでかまた今週末召喚されちゃってるのだが。
くそう。私もまだ Windows 7 をメインで使える状態にはなってないのに。
そんだけ。