胃の内視鏡検査結果

先月末にやった内視鏡による胃の検査(id:tgs:20090829#1251544851)、その時に採取した組織の生検の結果が十日から二週間で出るので適当な時期に聞きに来いと、かなりアバウトな指示があったので、二週間ちょっと経過した今日病院に行ってきた。
8時半頃に自宅を出て、9時ちょい過ぎに病院で受け付け。待つ事約一時間、10時過ぎに診察室へ呼ばれた。
採取したポリープは、なんと言ったか名前忘れたが、胃液とか出てくるとこの細胞から発生したもので悪性のものではなく、治療の必要はないので放置する。とそんな感じの事を説明された。実際そうなんだけど、医者が「放置する」ってはっきり言っちゃうのはどうなんだろな。分かりやすい説明という意味ではいいが、投げやりな印象を受ける。さじを投げそうなw
その場で診察券を返されて会計もなく終了した。これにて一件落着。せいせいしたわい。
そんだけ。