映画見た

週末に映画を見まくったので少し感想。

アマルフィ 女神の報酬

織田裕二主演。全然期待してなかったのに面白かった。イタリアを舞台に事件解決のためにあっちこっち走り回るという構図がちょっと前に見たダヴィンチ・コードの続編、天使と悪魔とよく似てるが、個人的にはアマルフィの方が面白かった。
しかめっ面して、嫌みな物言いをする嫌われ者という役の織田裕二は実にいい。

トランスフォーマー リベンジ

ちょっと前に前作をテレビでやってたのを見たので。
かなり複雑な造形のロボが取っ組み合いしてると、画面で何が起こってるのかわかりにくくて見てて疲れた。あとは主人公とヒロインが意味もなくいちゃいちゃする普通のハリウッド映画。

MW -ムウ-

手塚治虫の同名マンガをベースにしたという実写映画。玉木宏主演。かなり残念。
音楽はちょっとよかった。池頼広って見たことある名前だと思ったが、ググったら「かみちゅ!」とか手がけた人だった。なるほど。

そんだけ。