不健康診断

くそ暑いので仕事中断してメモ。

9:30 の予定なのだが、早く行っても普通に受け付けてくれるので 9:00 に突入。去年までと同じ建物なのだが、受付周辺が改装されててレイアウトが違う。

検査着に着替えてから 1F で胸部レントゲンの後、2F で身長+体重、聴力、視力、心電図、医師による診察、血圧測定と採血。
視力が去年からまた上がって、左右ともに 0.9 になった。老眼の兆候だったりしないだろうな。
1F に戻って胃のバリウムX線で終了。それぞれの間に待ち時間があるが、一番待ったのは最後のバリウムX線。一人当たりの時間が一番長くかかる回転の遅い検査なので仕方ない。
服に着替えて診療所を出たのが 9:53。今年はまたえらい早いな。去年は2時間くらいかかったのだが、トータルが1時間切ったのは初めてだ。

そんだけ。