「破」を見た

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 を見た。すんごいところで「つづく」ので少なくとも次回が気になってしょうがない。
私ごときがいまさら見るべき理由を説く必要はなかろうと思うので、おすすめ「しない」ケースだけ。

エヴァンゲリオンを全然知らない人
やっぱり知ってる人向けに作られてるというのは否定できない。
前作を見てない人
「序」を見てないなら、悪いこた言わないので見てからにしといた方がいい。

そんだけ。

追記

内容とは関係なく印象に残った事。
渋谷で見たのだが、

  • やたらカップルで見に来てるのが目に付いた。私は独りだ。悪いか。
  • 終わったとき、誰かが一人だけ威勢良く拍手をしたが追従者はなく、気まずそうにそれをやめたこと。こっちも気まずいわ(笑)

そんだけ。