カメラ修理完了

id:tgs:20080325:1206447026 で書いた、リコーの Caplio R6。先週の月曜日に修理に送っておいたのが、今日返ってきた。
一週間とちょっと。修理の内容はメインPCBとレンズユニットの交換。メイン基板の交換ということは基板に直接実装されたスイッチが物理的に破損してたのかな。レンズユニットはなんで交換されたのか良くわからないが、メイン基板を換えるとレンズユニットとやらも交換せざるを得ないのかも知れない。保証の範囲内で無償の修理だった。
花見の時(id:tgs:20080329:1206797516)修理中で使えなかったのは残念だったが、カメラは他にもあるので不自由はしなかった。
ほとんど中身全部取り替えたとはいえ、まるごと交換でなしに修理をした内容としてはお早いお帰りだ。リコーの対応は十分だと言えよう(偉そうだな)。満足した。

そんだけ。