テレビが見られなくなった

いきなり画面が真っ暗に。何が起こったのかと思ってたら「受信レベルがゼロ」という意味のエラーメッセージが。
そんなばかな。
アナログ地上波もダメ。分配器をスキップしたりいろいろ試したが、結論としてはアンテナか、もしくは自分の部屋までの間で何か問題が起こったっぽい。
そんなばかな。
いきなり受信レベルがゼロになるなんて、ケーブルがスッパリ切れたとかアンテナが一瞬で吹き飛んだとか、そういうありえないレベルの原因でなければ起こりえない気がする。この静かで平和な深夜に一体何が起こったというのか。
謎は深まる。
そんだけ。

追記

あ、そういえばウチは一応CATVのタダ信号でテレビ見てたんだった。するとiTSCOMがトラブったかな。