やり直し

もうすっかり飽きて書かずにいたけど、一応見てはいたので書いとく。
ゴールデンウィーク明けに抱卵が始まってた。
別の休み明けに見たら孵ってた。
3羽のヒナに親鳥が必死に餌やってあっという間に大きくなった。
また別の休み明けに見たらヒナが1羽もいない。まだ巣立つような時期じゃない。夜には親鳥だけ寝てるのが確認できたけど、ヒナは多分失われた。原因不明。
そのうち親鳥まで見かけなくなった。
と、思ったら今までの巣の隣に新しい巣を作り始めた。
というわけで、親鳥は今頃になって必死に巣を作ってる。こりゃ大変だ。ほんと、何があったんだろう。今までの巣が健在なのに隣に別の巣を作るという親鳥の行動が事態の異常性を際だたせる。
そんだけ。