撮れた

めしー

合焦した状態でチャンスを待ってたら、親鳥が飛んできてヒナにエサをやろうとしたので慌てて撮影。去年から欲しかった情景の画が撮れた。アンダーな上にぶれちゃってて最悪だけど。あとやっぱり巣がプラスチック製なのが風情がなくていかん。
まさか人間の目の前でヒナにエサをやるとは予想してなかったんだけど、親鳥はもうシャッターチャンス待ってる人間なんかに構ってられないという感じで華麗に無視してくれた。
しかし、どうも元気なヒナが1羽しかいないような気がする。同時に見えるヒナが1羽のみというだけなんだけど。このエサ食ってるヒナはちゃんと目も見えるらしい。後で通りかかったらこっちを認めるなり頭を引っ込めた。

そんだけ。