リンプレ2

左が新型、右が旧型

来た。今まで初代リンプレをラックというか、ぶっちゃけテレビ台なとこにAX10と重ねておくとぴったりだった。幅もほぼ同じで。
新型は奥行きと高さが増量サービスらしい。奥行きはともかく、高さが2cmくらい増えたのでラックに入らなくなった。ガラス扉を止める磁石が邪魔で。しかたないので背面から入れた。ちょっと奥まったところになってしまったけどとりあえず置けるので。せっかく付いてるワイヤレスLANは使わないでリンプレにささってたケーブルでネットワークに繋ぐ。理由は以下の通り。

  1. ただでさえ操作性の悪いリモコンで無線LANの設定をするのがつらかった
  2. うちの古いテレビは映像がボケてて眠いので入力してる文字を区別するのがつらかった
  3. よく考えたらウチの無線LANのセキュリティはWPAであってWEPじゃなかった

ダメじゃん。

リモコン。新旧並べて比べてみた。かなり配置が変わってる。けど、改良とはおせじにも言えない。ま、テンキーで入力できる文字の表示が印刷されたのは評価してもいいが、そんなの当たり前だ。書いてない初代のがどうかしてる。

早速ファームを更新して。

とりあえずWMVを試して見る……

 WMV8 NOT SUPPORTED

……ダメじゃん!

WMVは9だけ対応か…… orz

なんか無駄遣いした感がモリモリ湧いてきました。

そんだけ。