ファンがもうだめだ

id:tgs:20040610#1086875087 で書いたマシンが使用中にいきなり静かというか無音になったので見てみたら(画面は見てなかった)すべてのランプが消えてた。早い話が電源が切れた。そしてむちゃくちゃ熱い。
すぐに分解して調べたら電源ユニットのファンが動いてない。唯一の排気ファンが止まったらそら熱いわな。さらに電源ユニットを分解してそのファンを外してみる。埃だらけなので掃除機で除去する。普通こういうときは掃除機の発生する気流でファンが風車みたいに回るもんだけどぴくりともしない。指でファンをはじいてみると粘っこい感触がする。軸受けがいっちゃってるようだ。
電源のファンをいままで二つ交換した。今回は三回目だ。電源ユニットについているファンってすぐ壊れるな。

そんだけ。